人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOEのブログ。果たしてマターリとは!?編


by potage10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ掘れワンワン

もさーりもさもさ♪もーさーもさー♪
も~さ~も~さ~もっさりさ~♪
もぞもぞもぞもぞもんにょりごー♪
ごろごろごろごろごろ♪
うんにょごろーーーーーーーー!!!!(オープニングテーマ

もっさら!(挨拶

メントちゃんにコボルトを一匹上げる、それからレクスルでクマ捕まえた
でれー、とレクスルヒルズお散歩してたら「そうだ、コボマイナー捕まえよ!」
さくっと谷への降り口探してとことこ降りる
スプラッシュのところまで行く
先客がいたっぽ。軽く挨拶、「おねーさんもマイナー狙いぽよ?」
違うらしい、コバルトインゴットが欲しいらしい
マイナーがなぜか二匹。。o(二匹沸くのかな?)
10分脇らしいので二匹捕まえてさらに待ってみる
も一匹ゲット、ケイジがすでに足りないので帰ることにしてみる
さらにパンダの人とすれ違い。行き止まりだからマイナー狙いだね
谷の上にでて適当な鉱石で実験実験。
ミス連発に1,2ダメージかYO!
チアーショット
一気に50越え!?
驚きつつも「ビミョーかなー」
ここらでメントさんの忠誠が見えなーい!金属しか食べないのー?!との声
「言い忘れてたぽ」
そこで自分もこいつのえさのことを考え始める
「鉱石?掘る良とわり合わなくネ?武器?落とすやつってめっちゃ安くネ?」
武器で弱くて落とすって言うとアマゾネスのシミターとか盗賊のナイフが筆頭かな?

そういえば尼巣でイベントあったね。観光にもいいしメントさん誘っていってみよう
他の人もイベント興味津々。
私はどっちかっていうとイベントでモンスターが静まったところをマップを探索がしたかった
わかなえさんはバルカー狙い
尼巣は入ってみたけど予想以上に人いっぱい
尼さんどころかエルカースやバルカーも全滅しっちょるよ
「沸きスポットが安全になってればイイヤー」ぐらいに考えてた私もちょっとビックリ
んで、最奥のペットバルカーの脇地点(SSで見たのはここだったはずー)
ここにも人いっぱい
一時間沸きのはずだけど人がいるなら放置されてる可能性は薄いかニャー
一緒に待ってても言葉に詰まるので奥の岩石でコボマイナーの実験(コミニケイション取れヨ)
ボスの芋虫人間"エルカース"がPOPしてメントさんのコボが昇天!
目的の鉄アイテムもまったく取れないので帰宅

それからいろいろ調べてスナッチャーズナイフ→ブレイズリザードイヤリングが売値100G
ドワーフ工具がどれも180Gと金属の中では高いことを知る
(こんなとこマイナス修正したらハドソンテロルゾ)
単身、イルバーナ行って取って食べる
忠誠8/18→18/18 スゴ!
元から10Gあたり1.3~1.6って知ってたんだから想像できたんだけどイマイチ自信なかったんでビックリ
これはコボルトはドワーフ一択カナ
めんとさんともりがんさんはガルムで鉄破片食べさせてたけど、7個で5くらいだったから
ドワーフさえ倒せればこっちのがずっと楽ちんぽ(きっとね)

ドワハサミとか2~3こ拾ってからマイナーをドワーフの弱いのとかオークギャングでトレーニン
棒持ったドワーフ動き早すぎ!オークギャングも負けじと早い!(オークは以前よりずっと強化されてたっぽ)

最後の最後で死なせちゃったけど22.0→23.7まで成長


今日はだらだろ長く書いてみた
文才ナイね


そして開発情報を見た感想
「スタッフって四人くらいディスカ?」
by potage10 | 2005-07-02 04:03 | 日記