MOEのブログ。果たしてマターリとは!?編


by potage10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回は惰性で書き連ねているので読むの大変ですよ

とりあえず今回のテーマは裁縫の闇レシピにフォーカスを絞るでござる


 ○可能性と方向性

まず大雑把に方向性を決めるのにカテゴライズしてみる
(方向性もまったく決めずにやると装備から他ジャンルの生産品まで
全部コンバインに入れて試してみないといけなくなるので重要!)

A・実用装備品(ローブとか)
B・小ネタ装備品(豚の鼻とか)
C・おしゃれ小物(リボンとか水着)
D・材料(弦とか)

93のレシピは12・15のパッチでハイキャスターと一緒に広報されているので
装備のセンが強い気がする?(客引き要素)
というわけでDの線は消す

残っている枠が二枠、ここからわかるのはハイキャスやスタイル革の
ようなセット装備ではないということ、バトル装備なんかの前進装備の線も消える
つまりAも期待が薄いということ

となると、おしゃれにしろネタにしろワンポイント的なアイテム
もしくは、水着のような一着でイメージを作るものどっちか

 ○想像力に任せて書き連ねる

本番

イクシオンの唇/とりあえずアイテムがあるのでそのまま
ギガスの頭/同上、動物系アイテムは考え出すときりがなし
上位バンテージ/包帯混ぜたり複数の布混ぜたりポーション混ぜたり
浴衣/8/3に実装されたけど実はヤマト仕様バージョンの存在の可能性
普通の水着/貝殻水着よりスキルが高いことを考えると可能性低い?
フンドシ/話題にはたびたび上がるけど・・・?
    大和を使うアイテムは総じてスキルが高いから可能性大?

実は棍棒上位装備に鞭が・・・/苦しい
トラ柄パンツorビキニ/動物の皮がいっしょくたなのでちょっとダメっぽ
ハチマキ&テーピング/素手のシップ装備はこういうのがよかった(妄想)

そいえばマーチャンコールの包帯セットにクリーンバンテージなる物が・・・
ぉ?
・・・・・・
と思ったら無銘バンテージと性能一緒なので×


 ○ネガティブ要素

どうしてもあきらめがちになるときに考えてしまうこともまとめておいて見る
見つからないときの言い訳
A/実は実装されてない[低]
B/材料が未実装で存在しない[中の下]
C/裏でスキル値を変更されていて93のやつが貝殻水着の可能性[大]
D/裏でレシピをチョコチョコ変更されていていたちごっこをしている[大の下]
E/材料がめったに手に入らないレア[装飾だと大]
F/想像だにしない材料[大]
G/根気が足らないだけ[大]

そもそもどこをどうやったらギガスの頭が裁縫に使うことが出来るのかと
[PR]
by potage10 | 2005-08-15 03:20 | 日記