MOEのブログ。果たしてマターリとは!?編


by potage10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MOE妄想の旅 ~カオス編~

一ヶ月に1回くらいしか私は参加してないですけど
プチプチ考察して見ようと重いマスです

scene 1
PCの割り振り

今の仕様はランダムで三つのマップに割り振られてますがー
今後ゾーンが増えていくとおかしくなっていく仕様ですね!
そこで人数によって開放するゾーンを変えていく方式にするのですよ
集まった人数が~100人程度なら1エリアだけ300人ぐらいで3ゾーン
ゾーンのチョイスはランダムで決まる感じで戦うと分散して少なすぎることもなく
カオスボスが増えてからもなるだけ均等に遊ぶことが出来るって寸法です!

scene 2
辺境

オマケの癖にでしゃばりすぎです
上記の方式で割り振ると1エリアで10人とか20人とかの場合もできますね
そのときはカオスボスが出現せずに弱めの敵が現れます!
自分の分身みたいな敵だとパワーバランスとれて臨場感も生まれて楽しいかな?

scene 3
 景品

ふつーに赤字過ぎるポ
今のカオス素材はセットで渡しちゃってもっとアイテムの種類を増やして欲しいポ
かといって種類が多すぎて期待値が下がっちゃうと萎えちゃうからそこそこな設定が大事ポ

scene 4
 ストーリー
 
そもそもカオスが何なのかー、とかボス一体倒すくらいにはシナリオを進めて欲しいですポ


こんくらいですかねー
あとはボスの自然回復は始めるときぐらいは台詞いれて欲しいですに
隔月実装とかいって半年経ちそうですポ、いつになるん残暑
[PR]
by potage10 | 2005-09-08 01:06 | 日記