MOEのブログ。果たしてマターリとは!?編


by potage10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

d0046291_23523673.jpg

ちっこい水の妖精さんのカオスのボス
なんか似たコンセプトのキャラが
        ↓

MOE公式・投稿ギルド
d0046291_23592829.jpg

インスパイア!?
じゃぁWGKちんは私の娘!?

(激しく自意識過剰)
[PR]
# by potage10 | 2005-12-07 00:02 | 特集
愛されて一万年と千年
本日は私の愛鹿・ポタージュの特集ですポ

無闇やたらにSS引っ張り出すデスよ
こうして見るとホントに長い付き合いポヨ^^


露店で一緒にまた~り
d0046291_17532679.jpgd0046291_17534015.jpg



親戚のポタ3兄弟の高級鹿毛100%おふとん(←)
ポタージュと一緒に一歩お先に盗みスキル(→)
d0046291_18201024.jpgd0046291_18202460.jpg


愛されてモッサリ(←)荒野のモッサラーズ(→)
d0046291_18493772.jpgd0046291_18523567.jpg


オプションポターズ(←)戦う!初代・POTAGE(→)
d0046291_1945154.jpgd0046291_19598.jpg



釣りのお供にモサモサフレンド(←)さらば初代ポタージュ&santal(→)
d0046291_1857042.jpgd0046291_18571454.jpg



ときたまポタージュを撫でたりしてくれる人ありがとうございますポ^^
ポタを見るとお腹が空いちゃう方はなめるまでならOKですぽ!(ぇー


[PR]
# by potage10 | 2005-09-29 19:07 | 日記
ここんところ銀行の中もあんまり入れ替わりがないので
注文表なんか作ってみよう

まず在庫表

d0046291_1758367.jpg


商品で埋まってることも多いけど今日は空き気味
見たまんまのものがほとんどだねー
銀&鋼鉄のデザインイヤリングがよく売れるので
ぷちぷち買い入れてます(用途がコレだけだから少なめ)

眼鏡系も一通りすぐ作れるようにしてるけどー
カーボン繊維とかは村の入り口アタリで黒炭掘ってから少しずつ作ります
合成繊維はさすがにめんどいので作ってあったり

ミスリルはマターリ職人!の協力体制に甘えまくっちゃったり
[PR]
# by potage10 | 2005-09-23 18:20 | 日記

調味バトン?

Web初心者だから戸惑いつつ書いてみますぽ!
RoKoKoさんから調味バトンいただいたっぽ!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き  → しょうゆ
・納豆    → かき混ぜてからしょう油が正しい食べ方デス
・餃子     → しょう油だけです、ラー油付けたら味がわからないっす
・カレーライス→ いっぱい作りすぎて食べ飽きたらしょう油かけちゃいます。下品って言われますぽ
・ナポリタン →チーズかな
・ピザ    → そのまま
・生キャベツ → ソースだね
・トマト   → オレ、オマエマルカジリ
・サラダ   → 中華ドレッシングとか
・カキフライ → そのままかな
・メンチカツ → そのままでおいしかったらそのまま。たまにソース
・コロッケ  → そのまま
・天ぷら   → 天つゆ
・とんかつ  → 塩分気にしたりするのでそのまま~
・ご飯(おかず無しの時) →永谷園のお茶漬け、ウマウマ

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
辛いラーメンに牛乳入れると怒られますぽ
え?辛いものと牛乳って相性いいんだよね?
おいしいよ?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
パンとバターの相性に激しく????な気分ですぽ

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
友達少ないですぽ!知ってる人はみんな書いちゃったデスぽ
Snowさんここ見てたら次書いてくださいぽ
[PR]
# by potage10 | 2005-09-20 23:54 | 日記
先日、GMパコダがミューティレイションスタッフなるアイテム配布のクエスト
を提示してきたのでせっかくなので参加したっす

パゴタクエスト

もっさり金貨&銀貨あつめて杖もらったっす
協力して集めるのが前提なのか3本セットでした

”お姫様に変身した気分になれる魔法の杖(子供用)”
って触れ込みだから、てっきりスケール間違えたセプター見たいな装備品かと思ったら
一回限りの消耗品でションボリ、しかもパフォ90のM,O,Eが発動という効果

M.O.E.ってそういうコンセプトなのかYO!

残り2本はここのブログにコメントしてくれた人にプレゼント!ってことにしておこう

うん、そうすべそうすべ

このGMは以前、城壁修理に泥300個使うから翌日までに集めろ~というような
無理難題をおいていったことがあったけど、あのときの景品もらえた人いたのかなぁ?
むしろあのときの景品の方が気になるなー(あきらめたやつがイウナヨ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容の仕様変更&髪型追加にあわせてイメチェン

d0046291_3342214.jpg

ちょっと私にはシャープすぎるカナー
後姿は○女子ッポイケドナー(ぇー
[PR]
# by potage10 | 2005-09-15 03:36 | 日記